

ディズニー

兄ファミリーと一緒にディズニーランドに行ってきました
IMG_201205199976.jpg
おばちゃんと甥っ子
IMG_201205193540.jpg
ミッーキーのPizza
IMG_2012051918870.jpg
昼間のパレード
IMG_2012051939480.jpg
夜のパレード
IMG_2012051956651.jpg

久しぶりのディズニーランド。いつ行っても、何度言っても、夢の国。すっごく楽しかったです
小学3年のビビリのお兄ちゃんにまだ2歳の弟なので、アクティブに回ったり速い乗り物は乗れませんでしたが、子供たちの反応を見ているだけで楽しかったな~。
一番笑ったのが、ホーンテッドマンション。上の子は待っている時からパパ(私の兄)の手をギュッと握っていたみたいだし、下の子はアトラクションの途中で『ガクッ』と眠りに落ちた感じになったから、え~マジで?!ネタの???と思っていたら“ウソ寝”をしていたみたい。怖いからウソ寝したんだろうけど、いつからそんな手法を身につけたのかしら不思議だわ。

相変わらず楽しいディズニーだったけど、相変わらずの混み具合。やっぱりディズニーは平日行くものだとしみじみ感じました。

’97 同期会

IMG_2012051922623.jpg
先週の金曜日、東京にいる同期が私の歓迎会を兼ねて、同期会を開いてくれました
入社16年目にして初めて会う同期が半分以上。初めて会った同期の方をみて、正直『私の同期って結構おっちゃんなのね』というのが感想めっちゃ失礼な発言だけど・・・だって本当にそう思ったんだもーん。でも同期というだけでなんだか親しみを持ってしまうし、東京での知り合いが増えて嬉しかったなぁ。
そしてなによりなにより、サプライズでお花を用意してくれていたのです!
送別会で頂くというのはありだと思うのですが、まさか歓迎会でお花を頂くなんて思ったこともなくて、ものすごく驚いたし、同じくらい嬉しい出来事でちょっぴりウルウルしてしまいました

ちなみに2次会はカラオケ。これは同期会では初の事だったらしいのですが、おっちゃん達(同期)が盛り上げるために歌ったのが、AKBとKARA。AKBの歌はなんとかわかっても、KARAの歌はさっぱりわからなかった私。おっちゃん達には娘ちゃんがいるから知っていたようですが、ある程度流行りの歌を全く知らないのもいけないなと若干反省。でもK-POPって誰が誰だか何がなんだかさっぱりわからないからなぁ・・・

なんだかショック

今日、帰ってきたらポストに水道代のお知らせがきていた。
IMG_2012051411636.jpg
一人なのに・・・そんなにめちゃくちゃな使い方をしていないのにちょっと高い気がするなんだかちょっとショックだわ。

とかいいながら、実家からこの子を連れてきてしまいました
IMG_2012050648353.jpg
これが来ることで絶対に電気代はあがりますよね。菓子パンも作りたいからオーブンもガンガンまわしたいし。あーんもう、悩ましいぜ

ランとパン

東京に来て、(名古屋にいる時よりは)飲む機会が増えました
名古屋にいるときはランのこともあったので、あまり飲まず金曜日でも控えめに飲んでいたのですが、東京にきてからランは2の次の生活をしているので、自分が飲めるだけ飲むようにしちゃっています。
でも、基本的にお酒があまり強くない私。昨日は電車で帰る時に、頭がガンガン記憶や意識は普通にしっかりしているのですが、頭がね。。。やっぱりホドホドが一番だとつくづく思いました

さてそんな飲みすぎ食べ過ぎ状態に罪悪感を感じ、今朝は9時過ぎからジョギングへ。
自宅からそんなに遠くない砧公園へ。ここは緑がとっても多くて癒される公園です。先月は桜が満開だったし、今日はバラがきれいに咲いていました
IMG_2012050658657.jpg

IMG_201205127372.jpg
ジョギングといっても、たいがいどこかに寄り道してしまったり、こうやって写真を撮って止まっていたりで全然真面目に走っていないま、それもいっか~と楽しんでいます。

そして今日はこの後、用賀倶楽部というお店にパンを買いにいっちゃいました。これまた寄り道です
IMG_2012051257344.jpg

ついた時間は11時前くらいだったと思うのですが、モーニングを食べているお客さんが何組かいらっしゃったんですね。そのお客さん、皆さんなーんか品がある感じでお美しいの。ジャージでパンを買いに来る私が浮いちゃう感じま、そんなのお構いなしなんですけどね。
メニューもパンもおいしそうだったので、次回はランチかモーニングしに行っちゃおうと思っていますさすがに普通の恰好でいきますけどね

行ってきます?戻ります?帰ります?

ティラミス
今日は幼稚園・小学校・中学校まで一緒の地元の友達4人でランチ。
お店は自宅近くにあるパスタ屋さんのネロ
私がオーダーしたのは、パンチェッタのアマトリーチェ。おいしかった~
(写真は撮り忘れてしまいました)
あちらはデザートのティラミス。フワトロのマスカルポーネで。これまた美味でした


さてこれから晩御飯食べて、お風呂に入って、少しまったりしてから名古屋発の夜行バスに乗って東京に戻ります
東京に戻る?帰る?行く?ん~、まだ『行く』って感じかな。
とりあえず、事故にも激しい渋滞にもあわずに東京にいけますように
プロフィール

tomoiwa

Author:tomoiwa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
<
QRコード
QRコード
